【ネタバレ】映画『エイリアン4』キャラ際立ちすぎぃっ!!【感想】

みなさんどうもこんにちは!
きです!

今回は1998年公開の映画『エイリアン4』のネタバレ感想を綴っていきたいと思います!

今回のき的評価は星4点!
微妙だった前作から一転、おもしろさを取り戻した、という印象でした!

それではまずはあらすじから!


エイリアン4
目次

あらすじ

2470年、リプリーの死後200年経過した世界。
連合軍の宇宙船内では研究員が極秘にエイリアン復活へ向けて研究を行っており、前作でエイリアンを宿したまま死んだリプリーの血液から、ついにリプリークローンの再生に成功する。
クローンの体内からエイリアンを採取、リプリーは用済みとなるも研究材料として生かされることに。
採取されたエイリアン“女王”は続々と卵を産み、“宇宙貨物船ベティ号”から密輸した睡眠カプセルで眠った人間を利用し、エイリアンも続々と産み出されていく。
そんな中ベティ号の乗組員との間でトラブルが発生、その隙に乗じてエイリアンが脱走し、船内は瞬く間に混乱の渦に飲み込まれていく──。

キャストなど

キャスト        監督
 シガニー・ウィーバー ジャン=ピエール・ジュネ
 ウィノナ・ライバー  
 ロン・パールマン   脚本
 ドミニク・ピノン    ジョス・ウィードン
 マイケル・ウィンコット 
 ゲイリー・ドゥーダン 上映時間
 ダン・ヘダヤ      109分
 J・E・フリーマン
 ブラッド・ドゥーリフ ジャンル
             SFホラー




エイリアン4、ちゅー多め。

まだ見ていない人へのおすすめポイント

今作の最大の見どころはキャラが立った登場人物達です(笑)
厨二病チックなリプリー、どう見てもゴリラなジョナー、なぜかほっとかれるブリース、エイリアン愛がとんでもないゲディマン、肩毛がふっさふさのペレズ将軍、「アレって何?」の眼鏡。
キャラが際立ちすぎてエイリアンが霞みます(笑)
前作のつまらなさを巻き返したという印象で個人的には“ナンバリングエイリアン”(1~4)の中で一番好きでした。


エイリアン4


Amazonプライム、ディズニープラスにて見放題配信中!(R8.2.15時点)

Amazon Prime Video Disney+

それではここからネタバレありの感想を綴っていきたいと思います。
まだ映画ご視聴前の方はネタバレにつきご注意ください。

ネタバレ感想 
これ以降ネタバレを含みます)

復活したリプリー

前作『エイリアン3』の最後であっつあつの溶鉱炉に身を投げた主人公リプリー。


エイリアン3 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]



リプリーが死んでしまったため『エイリアン4』の主人公はてっきり“自分大好きビショップ”かと思ってましたが、なんとリプリーが“クローン”として復活を果たしました。

おかえリプリー^^

復活したクローンリプリーは腕に数字の“8”が刻印されており、“8体目のクローン”であることがわかります。

そして目的は“リプリー”ではなく“リプリーの中のエイリアン”であることがわかります。

「じゃあなんでリプリー復活させたん?」

と思う方もいらっしゃったかもしれませんので一応補足しておきます。

1作目『エイリアン』“視力検査のC”みたいな形の宇宙船にあった卵がエイリアン騒動の発端でした。
その後、誕生したエイリアンはリプリーによって倒されましたが、まだ惑星にはエイリアンの卵が無数に残ってました。

それに目をつけた“ウェイランド・ユタニ社”は、『エイリアン2』卵が残った惑星に多くの人達を入植者として送り込み、皆エイリアンを産み付けられてしまいます。
しかし再度惑星を訪れたリプリーにまたもやエイリアンを今度は全て駆除されてしまいます。

その後なんとか惑星を脱出したリプリーでしたが、なんと船の中に“フェイス剝がー”が忍び込んでおり、ついにリプリーがエイリアンを産み付けられてしまいます。

そして前作『エイリアン3』で新たに登場した“犬エイリアン”も結局リプリーに駆除されてしまい、最後の一体となったエイリアンを宿したまま命を絶ったリプリー。

そこでウェイランド・ユタニ社は『エイリアンを宿したリプリーを復活させれば付随的にエイリアンも復活させられる』と考え、前作の惑星監獄からリプリーの血液を採取し、クローン技術によりリプリーを復活させたということだったんですね。

しかもリプリーは女性であるため、女性から生まれるエイリアンは“女王(クイーン)”と呼ばれる、フェイス剝がーの卵を産むことができるエイリアン。
ウェイランド・ユタニ社にとっては最高に嬉しい話だったでしょう。



8体目にしてやっと成功したクローンリプリーでしたが、物語の途中で描かれていたように、失敗したリプリーはエイリアンが融合したような恐ろしい姿となっており、それを目にしたリプリーはとても辛そうにしていました…。


「殺して…お願い、殺して…」


クローン化に失敗したリプリーがうめきます。

そこへやってきた宇宙海賊の“コール”、無言でリプリーへ銃を渡します。


少し下がり銃を構えるリプリー。


すると








ぼぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおおおっっっっっっっっ!!!!!!!!!








銃口から地獄の業火が豪快に吹き出し焼き尽くされるクローンリプリー。








そこは一瞬で仕留められる奴にしてあげてよ^^

ロナルド・ジョナー

宇宙海賊のメンバーの一人“ロナルド・ジョナー”。
デカい図体で好戦的でジャイアンみたいな奴。

仲間の“ブリース”が何やら機械の下に潜り込んで整備を行っていると、その上の高い場所にジョナーが現れます。

ジョナーは誰も見てないのに一人でかなり高めのクオリティで猿のマネを始めうほうほ言い出します。






君そんなことしなくても既に猿だよ^^
猿というかゴリラ。
誰よりもゴリラ。








ゴリラはブリースの作業を眺めます。

そして、手すりにもたれかかったゴリラが
「ほへぇ…」
とか言って手に持ってたナイフをプラプラさせたかと思うと、ふっ…と手から離します。

ナイフはそのままひゅぅぅぅ…と落ちて行きブリースの太ももにストンっ!

コール「何すんのよ!!」
ゴリラ「ナイフ投げの練習ウホよ」
ブリース「やりやがったな!?」

足の感覚が無いため痛みを感じないブリース。

ゴリラ「ナイフを返せウホ」

自分から落としといてナイフを返せとか言うゴリラ。

コールはナイフを機械みたいなとこに引っ掛けテコの原理で刃を折ります。

ゴリラ「てめぇ!ウッホぉぉ!!覚えてろよ!!ウホぉっっっ!!」






あんためちゃくちゃやでホンマ。



その後物語が進むにつれなんだかんだイイ奴感を出してくるやっぱりジャイアンなゴリラ。

梯子を上る仲間がエイリアンにやられそうになると、梯子に足を引っかけ宙吊りの状態からエイリアンを駆除するゴリラ。
エイリアンはワイルドに倒すくせに、体制を戻すと目の前にいた蜘蛛にビビっちゃうゴリラ。
コールがアンドロイドだとわかり「アンドロイドを殺すときは図面でも引くのか!?」と調子に乗ってしまい、リプリーから「いい加減にしなっ!!もう一枚ベロを?」と舌をコールへのプレゼントにされそうになるゴリラ。

なんだゴリラ意外とイイ奴じゃん^^
憎たらしい一面もあるけどそれも愛嬌、仲間想いの熱いゴリラだったんだな…なんかゴリラ好きになっちゃいそ^^



物語のクライマックスで地球へ生還した嬉しさのあまりブリースに濃密なキッスをお見舞いするゴリラ






ぼぉぉぉぉええええぇぇぇぇぇええぇええぇっっっ🤮🤮🤮🤮🤮


UDF ウルトラディテールフィギュア No.726 「藤子・F・不二雄作品」 きれいなジャイアン (新価格版) 全高約87mm ノンスケール 塗装済み 完成品 フィギュア

ゲディマン

軍の研究員“ゲディマン”。
後頭部に少し長く伸びるちょんまげが完全にボンバーマンのそれではないかと囁かれてている、なんとも特徴的なヘアースタイルの彼は、エイリアンに対して並々ならぬ熱い想いを持ってました。


スーパーボンバーマン コレクション 日本限定版 -Switch


ゲディマンが強化ガラス越しにエイリアンを観察してるとエイリアンが近寄ってきます。

それに気づいたゲディマン、ガラスに顔を近づけエイリアンを間近で眺めます。
エイリアンが口を開けるとゲディマンも口を開けて仕草をマネします。

そしてエイリアンへの想いが抑えられなくなったゲディマンはガラス越しに


ぶっちゅぅぅぅぅぅぅううううっ!!






エイリアン「しゃぁぁ(ぼぉぉぉぉええええぇぇぇぇぇええぇええぇっっっ🤮🤮🤮🤮🤮)!!!!!!!」



口の中の口の中の口でガラス越しに突きをお見舞いするエイリアン。

驚いてのけぞるゲディマン。

その髪型はボンバーマン。

想いを踏みにじられたことへの悲しみぃ
尽くしてきたのにエイリアンにとってwa遊びだったと気付いたゲディマンの憎しみぃ
弄ばれた悲しみぃ込める冷凍GASに身はしみじみぃと冷たさ感じぃ(yeah)



ゲディマンがエイリアンと痴話げんかしている頃、外では宇宙海賊のコールがスパイ疑惑をかけられ海賊達は軍に取り囲まれてしまいます。

「全員処刑するっ!!!」

と騒ぐ研究員メイソン。

「え?なんで?」と事態を飲み込めないまま処刑宣言される宇宙海賊。

「やっべぇ…」と自分のせいでみんな処刑されそうになり焦るコール。

監視カメラで騒動に気付いたゲディメンは警備に対処を呼びかけますが、お約束通りこんなときに限って電波が悪くうまく伝わりません。

自分達への注意が逸れたことに気付いたエイリアン。
2体のエイリアンが後ろを振り返ると、後ろのエイリアンが

「えっ」

と動揺します。

相変わらずどこに目がついてるのかわからないエイリアンですが、2体のエイリアンに睨まれたエイリアン、突如激しく攻撃を受け仲間に殺されます。
死んだエイリアンから漏れ出す酸。

エイリアンの苦しむ声に気付いたゲディメン。

「私のエイリアンになんてことすんのっっ!?!?」

とゲディメンが冷凍ガスを浴びせようとするも、ボタンにカギを掛けてしまっていたためボタンを押すのが遅れ、やっと押したときには既にエイリアンは床から脱走した後。

ゲディメンはエイリアン達が逃げた穴を覗き込みます。

足元には熱く愛したエイリアンの死体。
そして死体から漏れ出た酸で何層も溶けた床。

ゲディメンが「床溶けすぎじゃね?」と穴を覗き込んでいると下から「いらっしゃぁぁぁぁいっっっ!!!」とエイリアンがゲディメンの顔面を鷲掴みにし、そのまま穴へ引きずり込みます。


部屋の外から見ていた女研究員
「ゲディィィィィイィマァァァァァァァアアアアァァァァァァアンヌッッッッッ!!!!!!!!」





ゲディメン「ゆー、あー……あっ、びゅーてぃふぉぉぉー………びゅぅぅぅてぃっふぉぉぉー↑ばぁたっふらぁぁぁい……↓(なんと美しい…美しい蝶々だ)」

ペレズ将軍

海賊たちが騒動を起こしている隙を狙って研究室から脱走したプリズンブレイクエイリアン。

自分の部屋で寝ていた連合軍の“ペレズ将軍”が警報音で飛び起きます。



デッカイ目ん玉をかっ開いて飛び起きたペレズ将軍、なんと肩毛がふっさふさ。



え?肩ってそんな毛根あるっけ?

と驚く程ふっさふさに肩を毛で覆ったペレズ将軍。
ペレズ将軍の中の防衛本能が必死に肩を守ろうとしているのが画面越しにビリビリ伝わってきます。

肩を厚く毛で覆いながら目ん玉をかっ開いて鋭い眼光で辺りを「ギョロリギョロリ」と見回すと、軍人らしく素早い速度でビュッッッと帽子を被る将軍。



しかし肩毛はふっさふさのまま。(そらそうだろ)



肩に毛をあんなにこさえても凄まじい速度で帽子をかぶれるペレズ将軍。

船内の隊員達を退避させるため脱出船へ誘導します。
隊員達は続々と脱出船へ乗り込み母船から去って行きます。

しかしその様子を少し離れたとこから見ていたエイリアンが隙を見て脱出船へ飛び込み、中は血の海に。

ペレズ将軍は部下から手榴弾を受けとると、ボーリングの様に地面を転がし投げ込みます。
転がった手榴弾はコロコロコロロォォォオと転がって行き、キっっっレイに脱出船の中へ吸い込まれて行きます。

出世のため家族サービスや自分の休み全てを返上し上司とのゴルフ接待に明け暮れた日々の成果を遺憾なく発揮するペレズ将軍。

しかし肩毛はふっさふさ。
心なしか制服の肩部分が毛を抑えきれず膨れ上がって見えます。(あんただけだよ)

ペレズ将軍は脱出船が母船から離れたのを確認するとスイッチで脱出船を起爆。
爆炎と共に粉々に散りゆく脱出船へ、将軍はそっと敬礼します…。



将軍。
あんたぁ部下思いのイイ奴やなぁ…。



肩毛ふっさふさだけど。



すると敬礼する将軍の背後にエイリアンが…!!

次の瞬間、将軍の後頭部へ鋭い衝撃がっっ!!

脳天にとてつもない衝撃が走り事態を飲み込めないペレズ将軍、ギョロっっギョロにかっ開いた目ん玉を眉間に集め、Mr.ビーンを彷彿とさせる表情を我々に見せつけながら後頭部に手をかけると、何かを掴んで眼前へ。

赤く染まった手には後頭部の肉片が。

しかし肩毛は相変わらずふっさふさ。

やはり私の見間違いではなかった…。
制服を着ていながらもペレズ将軍の肩は毛の厚みを抑えられず盛り上がっていたんですね…。




エイリアンが後頭部を突いたのがその証拠です。



賢いエイリアンはペレズ将軍の肩が異様に盛り上がっていることにすぐ気付き、肩の守りが堅いと判断

「しゃぁ…(このまま肩へ突きを出すとこちらの口がやられてしまいますねぇ…ペレズ将軍、敵ながらあっぱれですよ…)」

と、咄嗟にガードが緩い後頭部へ狙いを変えたのでしょう。


せっかくあんなに毛を生やして肩を大事に固めてきたのに……くっ……

エイリアン…なんて姑息な奴らなんだ…

許せないっっっ!!!!!

ペレズ将軍っっっ!!!!

あなたの無念は…

あなたの無念は……必ずっっっ………!!!





リプリーが討つでしょうっっっ…くぅ…うっ…!!(お前やないんかい)



Mr. ビーン カンヌで大迷惑?! [Blu-ray]

「化け物は何匹いるんだ!?」

エイリアンが脱走し海賊達は「こんな船にはいられねぇ!」と急いで自分たちの宇宙船“ベティ号”へ向かいます。

皆で通路を進んでると、一番後ろを歩いてた海賊のリーダー“エルジン”が横道に銃が落ちているのを見つけます。
銃を拾い上げ「なんでこんなところに…」という雰囲気をかもし出していると通路の奥にまた銃が。

ヘンゼルとグレーテル方式。

2丁目の銃を拾い上げると、なんかねっっっちょねちょの液体が付着しており嫌がるエルジン。

すると背後に気配が。
しかし振り向くも何も居ない。

ふぅ…焦らせやがって…

と安心したそのときっ!!
足元の床からエイリアンの手が伸びエルジンを床下へ引きずり込みます!!

下半身が床下へスッポリ収納されてしまったエルジンは身動きが取れず、ガッラガラのガラ空きになった腹目掛けてエイリアンの口の中の口の中の口の強烈な一突きがブチかまされます!!!

“宇宙海賊界の四皇”とも言われたとか言われてないとか囁かれていたエルジン、即死。

リーダーが死んでからやっっっと駆け付けるちんたら海賊団。
海賊団が床下にスッポリ収納されたエルジンを引っこ抜こうとしているとエイリアンが現れます。

「ヤバいよヤバいよ」
と大騒ぎになりエルジンを秒で放置して逃げて行く海賊団。

エイリアンが上の歯と下の歯を剝き出しにして歯並びの良さを見せつけ追いかけようと一歩踏み出すと、もぞつくエルジンの死体。

「しゃあ…(まだ息がありましたか…)」

とエイリアンがエルジンの腹に顔を近づけると、エルジンのブチ抜かれた腹の穴から銃口が飛び出しエイリアンの頭を吹っ飛ばします。

なんですのっっっ!?

と海賊団が見守る中、エルジンの死体の下からエイリプリーが現れます。

エイリプリー「助かったでしょ?(ニヤっ…)」


ドレッドヘアーが特徴的な団員“クリスティー”が人質として連れて来た“研究員のメイソン”にエイリアンの数を問い詰めます。




「はうめにぃもぉおおおおおーでぇ!?
はうめにぃぃぃもぉぉおおおおおぅでぇぇぇぇっっっ!?!?!?(化け物は何匹いるんだっ!?)」




メイソン「…トゥウェルゥブっ(12匹)」













「そらあんたおおいでぇぇぇぇ😩😩😩」

「アレって何?」

エイリプリーも同行することになり、12体もエイリアンが居ることがわかったため先を急ぐ一同。

“フェイス剝がー”により“チェストがバスター”した死体が何体もある場所へやってきます。

すると物陰に隠れた“眼鏡男”に気付くエイリプリー。

「君も…オタクかい…?」

と言い出しそうな眼鏡男はエイリプリー達にバレた途端「近づくなぁっ!!」とぎゃあぎゃあ大騒ぎします。


うっっっっさぁっっっっ!!!!


そんな眼鏡にそっと顔を近づけるエイリプリー。

エイリプリー「ダメよ。体内にアレがいる」

眼鏡「…体内に何が?俺の体内に何が?君もオタクかい?

ゴリラ「アレを産み落とされちゃ困る」

ブリース「ヤバいよヤバいよ」

眼鏡「体内に何が?」

コール「でも一緒に…」

ドレッド「アレを増やす気か?」

眼鏡「アレって

コール「手術で処置できるわ!」

メイソン「手術室は使えない」

眼鏡「ねぇアレってな

ドレッド「後頭部に一発、何の苦しみも無い」

眼鏡「ねぇだからアレ

コール「じゃあ冷

眼鏡「わっっっつぃんふぁっっっきんっっさいっっでぃみぃぃぃぃいいいいいいっっっっ!?!?!?!?!!?!?!?!?(体内に何がいるんだぁぁぁぁぁぁっっっっ!?!?!?!?)」






ゲディマン「びゅぅぅぅてぃっふぉぉぉー↑↑ばぁたっふらぁぁぁい……↓↓(美しい蝶々だ)」


PS5版 METAL GEAR SOLID: MASTER COLLECTION Vol.1

こらえる眼鏡

その後なんやかんやありながらも少しずつベティ号へ歩を進めるリプリー達。

ロックされた扉を開けられず、アンドロイドであることが判明したコールに“マザー”へアクセスして扉を開けてもらうことに。

その間も扉を自力で開けようとする男3人。

すると、眼鏡が突然ブルブルっブルルルルルゥゥっっ!!!っとし始めます。

いよいよチェストをバスターされそうになる眼鏡。
ゴリラ兄弟は焦って銃を構えます。


ブルブルブルブルっブルっブルブルブルぅっっっ………


眼鏡「くっ…だ大丈夫…何でもないっ…大丈夫だ…」


気合でこらえる眼鏡。

それってこらえられるもんなん?笑

クライマックス

なんとか宇宙船ベティ号へ到着した一同。

しかしメイソンがコールを人質に取ります。

「マザーとのアクセスができるコールを殺したら全員終わりだぞ」と脅すメイソン。

そのときっっっ!!
またもや眼鏡にチェストをバスターしそうな波がやってきますっっっ!!!!笑

今度の波は本物だぁぁぁぁあ!!!!
なんってベストなタイミングで波を起こしやがる眼鏡なんだっっっ!!!

とわくわくするゴリラたち。

チェストが今にもバスターしそうな眼鏡に気付かないメイソン。

ブルルルルルゥっと震え胸から血が溢れ出した眼鏡は立ち上がると「う”お”お”お”お”お”お”っっ!!!!」と叫びながらメイソンに向かって行きますっ!!

驚いたメイソンが眼鏡をバンバン撃ちまくるも何故か全く気にせずズンズン向かってくる眼鏡っ。

あっという間にメイソンに距離を詰めメイソンを殴り飛ばし掴んで柱に何度も叩きつけます。

そして


「う”お”ぉ”ぉ”ぉ”ぉ”ぉ”ぉ”お”お”お”お”お”ぉ”ぉ”ぉ”ぉ”お”お”お”お”っっっっっ!!!!!!!!(アレって一体なんなんだぁ”ぁ”ぁ”ぁ”ぁ”!!!!!)」


と叫び、カメラが口の中に入って行くと奥からエイリアンくんが「きぃぃぃ(それは僕のことだよっ☆)」と一鳴き。

間髪入れずチェストを豪快にバスターし眼鏡の胸の前にスタンバイさせられてたメイソンの頭ごとブチ破って登場ぉぉぉっっっ!!

いらっしゃいませぇぇぇぇぇぇ!!!!!

とばかりに撃ちまくるゴリラ兄弟&コール!!



『デス・ストランディング』の“B・B”はこのシーンオマージュだったんですね^^


【PS5】DEATH STRANDING DIRECTOR’S CUT



一方そのころ──

エイリアンに連れて行かれたリプリー。

研究員のゲディマンがまだ生きており、一人でなんかずぅっとごちゃごちゃ言ってます。

すると、なんとクイーンのお腹がびっくりするぐらい大きくなっており、なんか徐々に裂けてきて今にも何かが産まれそうな状態にっっっ…!!


めりぃっ…めりめりめりぃっっっ……


ついに腹を突き破って出てくるエイリアンと人間のハーフみたいなバケモノ!!



ゲディマン「ゆー、あー……あっ、びゅーてぃふぉぉぉー………。びゅぅぅぅてぃっふぉぉぉー↑↑ばぁたっふらぁぁぁい……↓↓(なんと美しい…美しい蝶々だ…)」



すると後ろを振り返りクイーンを一目拝むバケモノくん。

クイーン「マァァォォォォン…ヒャァァァァン…」

優しさが見え隠れしそうな雰囲気の鳴き声を上げるクイーン。

バケモノくんはクイーンに顔を近づけ鼻をぴくぴくしクイーンの臭いをクンカクンカします。






バケモノくん「もぉぉ”ぉ”っんっっっ!!!(臭かばってんっ!!!)」




臭さに驚き思わずクイーンの顔面に一撃食らわすバケモノくん。


クイーンは顔がもげ、死にます。
死因:口臭又は顔臭。


すると今度はリプリーを見つけるバケモノくん。
鋭い眼窩の奥から覗くつぶらな瞳でリプリーを見つめ

「ぴゃぁぁぁぁぁぁぁぁんっ」

と、見た目とは裏腹に音程がかなり高めの子犬のような声を出します。

ゆっくりリプリーに近づくバケモノくん。
顔を近づけ、またクンカクンカします。

すると長い舌でリプリーの顔をべっろんべろん舐め回し始めます。
臭いは合格のリプリー。

ゲディマン「ふぁぁっ、るぅっくっっ…びゅぅぅぅぅてぃふぉぉびゅぅぅぅぅぅぅぅぅてぃっふぉぉ………べぇいぶ…(かわいい…かわいいベビーだ…)」

まだなんかごちゃごちゃ言ってるゲディマン。

するとごちゃごちゃうるさいゲディマンに気付くバケモノくん。

にっこにこゲディマン「くぁもぉんっ♪(おいでっ♪)」

バケモノ「グゥゥァァァアアアアアっ!!(ちょっと静かにしてぇ?)」

頭をかじりとられるゲディマン。




「ゲディィィィィイィマァァァァァァァアアアアァァァァァァアンヌッッッッッ!!!!!!!!」





心の中のゲディマン「ゆー、あー……あっ、びゅーてぃふぉぉぉー………びゅぅぅぅてぃっふぉぉぉー↑ばぁたっふらぁぁぁい↓…(なんと美しい…美しい蝶々だ)」




ゲディマン、死んでも幸せそっ^^




ゲディマンが頭かじられてる隙に逃げるリプリー。

猛ダッシュで今にも飛び立ちそうなベティ号に飛び乗りなんとか脱出に間に合います。

するとブリースが「くっそ!ハッチが開いてるっ!」と、絶対何か居るフラグをバッキバキに立てます。
「見て来るわ」と死亡フラグのコール。

コールが見に行くと案の定バケモノくんが。

リプリーが全速力でもギリだったのに、どうやったらあんなノロノロのバケモノくんがベティ号に間に合うのかさっぱりわかりませんが、今日も元気なバケモノくん、コールの腹の穴をほじくり回そうとします。

「放しなさい!」

リプリー登場。

リプリーはバケモノくんを「おぉぉぉぉよしよしよしよしはいはいはいはいねぇよしよし」と撫で回しながらさりげなく窓の位置を確認すると、バケモノくんの尖った歯で掌を切り、出てきた血を窓にぴゃっ!っとひっかけます。

窓が血で溶けて穴が開き凄まじい吸い出しがかかります。

バケモノくんが「え?」とリプリーを見るとしれっと奥へ逃げ込んでるリプリー。

ダイソンもビックリの強烈な吸引力にはバケモノくんでも抗えず、あっという間にビタンっっっ!!と窓に張り付きます。

バケモノくんの体で穴が塞がれ一瞬静かになる船。

その間もバケモノくんの体は強烈に吸い込まれており苦しみながら激しくもがくバケモノくん。

ついにバケモノくんの体は吸引力に耐え切れず、小さな穴からずずずずずぅぅぅっと体が吸い出されていきます。
体はどんどん外へ吸い出され宇宙にバケモノくんの血肉がまき散らされます。

「許して…」

苦しむバケモノくんに瞳を潤ませるリプリー。

バケモノくん「もぉぉおんっ(顔っっっ舐めたかぁぁぁっっっっ!!)」

あっという間に体がバラバラになり宇宙へ巻き散らかされたバケモノくん。



バケモノくん…ಥ_ಥ




無事エイリアンは駆逐されたものの操縦者がいないベティ号は凄まじい速度で地球へ向かいます。

ゴリラ「焦げ臭いぞ!」

ブリース「俺たちだ!」

ゴリラ「チクショー!本当だ!」

ゴリラ&ブリース「だぁぁぁぁぁぁっっっっっ!!!!」


やがてベティ号は大気圏を突破し安定。
地球の壮大な景色を眺め圧倒されるリプリーとコール。

操縦席では生還した嬉しさにブリースに濃密なキッスをお見舞いするゴリラ。

ブリース「…」

多分死んだブリース。


コール「これからどうなるの?」

リプリー「さぁ…私にとっても初めての星よ」



またしても全てのエイリアンを駆除したリプリー。

名前に『エレン』が含まれていることもあり、リプリーは全てのエイリアンを駆逐する運命だったんですねきっと。






心の中のゲディマン「ゆーあー……あっびゅーてぃふぉぉぉー……びゅぅぅぅてぃっふぉぉぉー、ばぁたっふらぁぁぁい……(なんと美しい…美しい蝶々だ)」




ゲディマン、幸せそっ^^


まとめ

またしても全てのエイリアンを駆逐したリプリー。
リプリーがいる限りエイリアンが栄える日は来ないでしょう…。

今回も最後まで見ていただきありがとうございました^^
それではまた!


びゅぅぅぅてぃっふぉぉぉー、ばぁたっふらぁぁぁい……


エイリアン4

エイリアン4 完全版 アルティメット・エディション [DVD]


Amazonプライム、ディズニープラスにて見放題配信中!(R8.2.15時点)

Amazon Prime Video Disney+

この記事を書いた人

映画が好きです。
生き物全般も好きです。
主に映画の感想を綴ってます。
現実逃避したいときは映画見まくります。

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次